実はエコなアンスリウム⁉︎

更新日:

アンスリウム・ミリオンフラワーズボルドー

希少品種だというかわいいアンスリウムが入荷しましたーー♪

オランダで開発された品種でミニタイプのシックな花をたくさん付け華やかです。

1つの花が約2ヶ月ほど愉しめます♪

しかも。。。。アンスリウムはエコな植物らしい( ̄∀ ̄)

どうエコかって?

まずは落ち着いて育て方などをご説明( ̄∀ ̄)

アンスリウムの置き場

アンスリウムはサトイモ科の観葉植物です。

直射日光は苦手でリビング・キッチンなどの明るい室内で、

できればレースのカーテン越しの光がたっぷり当たるところが好きです。  (ちょっと贅沢ですね笑)

けど、基本明るければ育ちます♪

寒いのも嫌いなので、15℃以下にならないような場所に置いてください。(冬は窓越しの暖かい日光を当ててあげると喜びます)

アンスリウムの育て方

⚪︎水やり

生育期の4〜10月には2~3日に一度、午前中にたっぷりと与えてください。※土が毎日乾くようなら毎日でもOK。逆に2~3日でも乾かなければ、土が乾いてから与えてください。

たまにスポンジなどで葉っぱのほこりを取ってあげるとさらに喜びます♪

⚪︎肥料

生育期の4〜10月に緩効性肥料を与えてください。

家に観葉植物用の液肥があるよっ!づて方はそれを与えてください♪

冬場は肥料は控えましょう!

なんか元気がないなぁ。。。という時は、肥料じゃなくて

活力剤をあげるといいですよ。(10本入りとかで売ってるあのグリーン色した土にぶすっと挿すやつです。)

これでアンスリウムはいつも元気でいてくれます♪

愛情たっぷりで育てるとちゃんとお返しをしてくれる。。。。

育てやすい観葉植物です

アンスリウムのエコパワーとは‼︎

なんと‼︎

保温・保湿効果があり冷暖房の節減になるらしい‼︎

なにやら蒸散作用によって保温・保湿の効果が得られるそうな。

(わたしは試したことがないのですがね。。。。)

さらに‼︎

空気の浄化までしてくれるそうな♪

ホルムアルデヒドやキシレン、トルエンなどの帰化化学物質の除去効果が実証されてるらしいです‼︎ (らしいらしいですみません笑)

アンスリウムで身体もココロも健康に♪

花や緑のある生活は癒しを与えてもらえるし、育てるということでいろんなことを感じたりするものです♪  愉しく植物ライフを♪

アンスリウム・ミリオンフラワーズボルドー 10号皿付きボール鉢…¥4500+tax

by cherry

LINE登録

友だち追加

-サマーギフト, 花鉢
-, , , ,

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.