正月前の刈り込み作業

更新日:

お正月を迎えるときには。

多くのお客様から「お正月を迎えるときにはお庭を綺麗にしておきたいの」と

刈り込み作業や剪定作業のご依頼を頂きます。

まぁ、その気持ちは凄くわかります。。。というか、、、

僕の年代だと当たり前の様な感覚ですよね!

「あるある」でいくと、、、

お正月は新しい下着から洋服を揃えて新年の挨拶まわりの際に始めて卸す的な事やお箸は勿論ですが、歯ブラシやタオルなどなど!

新しい気持ちで新年を迎えるそんな準備をしていましたね。

今と違って食料品店なども軒並み三ヶ日お休みでしたので、大袈裟に言えば世の中がストップした感じでより一層の正月の特別感がありましたね。

ガーデニングサービス

話は逸れましたが、、、

アンズガーデンのガーデニングサービスでは、個人宅のベランダやお庭の定期メンテナンスを行っております。

樹木や草花、プランターの花々など常に変化しながら成長していくものなのでアンズガーデンとしてもお客様とそのお庭とも長く付き合って行き手入れを出来たらと考えており。

剪定と刈り込み

アンズガーデンでは、剪定と刈り込みを分けて考えております。

剪定は、特に将来的な成長を踏まえて間引いたり切り詰めたりする作業を指します。

 

刈り込みは、鋤いて整えていく作業を指します。

 

故に、剪定では主に鋏を用いて手入れを行います。刈り込みは、バリカンなどを用いて行います。

 

手入れ一つにしても、見ている先の違いで道具も違ってくるのですね。

 

長く付き合えるお庭やベランダガーデンのメンテナンスのご相談はお気軽にどうぞ!

福岡市南区の花屋アンズガーデンまで!

092-553-0565

 

 

LINE登録

友だち追加

-ガーデニング
-, , , , ,

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.