植え替えの春

投稿日:

植え替えしませんか?

『三寒四温』例年よりも暖かい毎日ですが、

やはり『寒い』と『暖かい』を繰り返してますよね。。。

さて、『デージー』など春のうららかな日和がお似合いの草花が並んでますねー。

『デージー』『ジュリアン』『キンギョ草』『ハナカンザシ』

愛らしい花があるなら植え替えでしょう!寄せ植えしちゃいましょう!

植え替え始めます!

先ずは、プランターを準備します!

鉢を用意してそこにネットをおき『ボラ土』を1/4程度敷きます。

そこに『培養土』を敷き、表面を平らにします。

先ず、完成を想像して苗を配置します。

デザインが決まれば、培養土を入れていきます。

この際、手で押さえないのがコツ!

ウォータースペースを考えて苗の土部分のトップを揃えて一旦培養土をトップまで入れていきます。

次に、水を与えて培養土が沈んだら再度足して苗の土部分トップがフラットになるまで繰り返します。その際のポイントは、水で表面を平らに滑していくのが大切です。

仕上がりました!

あとは、2日くらいは毎日水を与えて下さい。

その後は、2~3日に一度で大丈夫ですが環境によりますので加味して対応して下さい!

何事も経験ですよー!!

植え替えで悩んだら!

では、楽しいガーデニングライフを過ごしましょう!

植え替えで分からない事があればお問い合わせ下さい!

福岡市南区の花屋アンズガーデン

092-553-0565

大好評の植え替えサービスもご利用下さい!

 

LINE登録

友だち追加

-インテリア, ガーデニング
-

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.