壁面緑化「オフィス環境」

更新日:

オフィス環境を整える

何気に生活している上で、

その多くの時間を過ごすのがオフィス!職場!なんですよね。

そんな1日を過ごす空間なら、

過ごし易く、快適空間にしたいですよね!

グリーンを選んでしまうものなのです!

ある実験が地下にあるカフェで行われました。

10テーブルあるそのカフェ店内の半数5テーブルにグリーンを飾り

残りのテーブルには何も置きません。

open時間になりお客様が入店し始めました。

すると、

どういう訳かグリーンの置かれたテーブルから埋まりました。

数回行っても結果は然程変わらなかったのです。

ただ、検証が100に満たないので統計にはなりませんが、

人は、無意識にグリーンを選んだのです。

潜在意識の中にずーっと昔の記憶の中の自然風景に惹かれているのか、

もしかしたら、この風土で暮らしてきたものがDNAで引き継いでいるのかもしれませんね。

グリーンの在るオフィス!

ということで!

無機質なオフィス環境の中にグリーン若しくは花などを加えることは、

これだけストレスフルと言われる今だからこそ、潜在的に落ち着き仕事の効率を高める結果に繋がるかも!ですね。

ただ、フレッシュなグリーンや花の管理は慣れない方にとっては「これこそストレス!」となりかねませんね!

壁面緑化!をオフィスに!

そこで今回は、

フェイクグリーンのグリーンウォールで壁面緑化をしてみてはいかがでしょうか!

という提案で施工致しました。

管理の手間がかからず癒し空間を演出してくれます!

しかも!設置後にグリーンウォールの変化を愉しみ方を提案致しますので飽きを感じさせません!

提案と施工は

decomp.とandsgardenアンズガーデンの共同で受けております。

アンズガーデン  092-553-0565

mail:andsponta@gmail.com

 

 

LINE登録

友だち追加

-インテリア
-, , , ,

Copyright© アンズガーデン , 2024 All Rights Reserved.