生産地に行こう!

投稿日:

生産地には宝の山

先日、久留米市の田主丸町に行って来ました!

何しに?って

生産現場に伺い、生産者の意見を聞く為なのですよ!

あと、まったりとした懐かしい風景を観に、、、。

田主丸町と言うとフルーツを思い浮かべそうですね!

葡萄が有名ですよね!後、フェスもここ数年盛り上がって来てますね!

他には、樹木の生産も実は有名なのです。

 

その他まだまだ知らないものが沢山ある、、、そう、宝の山なのですね!

 

樹木を見に行く。

今回は、オリーブを探しに行きました。

で、いつもお世話になってる生産者の農場へ。。。

庭木から果樹などが生産されてます。

耳納の麓の平野部。

6〜7年前からお付き合いさせて頂いてます。

若手の生産者でグループを作り色々な角度から生産と販売

消費者に樹木を生活に取り入れた暮らしを模索されてます。

花屋と生産者

ご家庭にてガーデニングを愉しむ中で樹木なども使われますし、

今から秋冬に向かうシーズンにはリースやスワッグ などの材料としても需要がでてきます。

そんな生の情報を限りなく消費者の近くで聞けるのは花屋ですね。

そこで、花屋さんや自店のお客様からのそう言ったご意見とご要望をまとめて生産者に届け商品づくりを進める為にも定期的に会える機会を作ってます。

お互いが一方通行になり交わらないと勿体無いですよね!

せっかく福岡県内で色々なものが生産されているのですから、多くの方に知って頂けるように紹介して繋げるのも花屋の仕事かも!ですねー。。。

今回は良いオリーブもゲット出来ました!

また、産地報告いたしますね。

LINE登録

友だち追加

-ガーデニング
-

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.