【植物の力を今こそ見直そう】プロジェクト始動!

更新日:

緑化(Green space)を作ろう‼️

子供の頃から始めよう!常に植物の在る環境で心身共に健やかな暮らし!

植物には6つの効果がある

植物と共存することで得られる6つの効果が研究で証明されていることをご存知ですか?

それは、『森林浴効果』『空気清浄効果』『心理生理的効果』『マイナスイオン濃度上昇効果』『視覚疲労緩和回復効果』『温熱環境調節効果』です。

それは、香りよる成分によるストレス緩和、エネルギー回復、自律神経系の改善。

フィトケミカルによるカビ、バクテリアの抑制を行う空気浄化システム。

マイナスイオン濃度上昇によって副交感神経を助けることによりリラックスと安眠を促し免疫力アップに繋げる。

香りやα波増加によるリラックス効果、植物の緑色による視覚疲労緩和。

葉面から蒸散するスプリンクラー効果よる気温上昇の抑制などの実質的な効果があります。

自然と共生してました。

高度成長期以前は、所謂「自然と共生」していたことで現在よりも心身に係る病気等が少なかったとされます。

また、コロナウイルスやインフルエンザに限らず所謂風邪その他のバイ菌の予防対策は殺菌、除菌など取り除くという方法の1択に近い状況にあるのではないでしょうか?

選択肢を一つ増やしてみませんか!

植物の力』を取り入れる自分自身の生命力、免疫力をアップするという選択肢を!

植物をいつもの暮らしの中に!

今の世の中、植物などは便利さなどを優先して、どちらかというと普段の生活からは省かれていく側にあります。

前述のように、以前は共生していつもの暮らしを営んでいました。また、昨今ではその効果も研究機関で証明されてきています。

ただし「植物は直ぐに効く薬」ではありません!継続的にいつもの暮らしに在ることが重要です。

子供の頃から

そこでどうせなら子供の頃から植物がある環境で心身共に健やかに成長すると嬉しいし安心ではありませんか?

ただ、現実問題として住居の事や時間の事で植物まで面倒を見るには些か難しいものです。

そこでこのプロジェクトでは、保育園や幼稚園など児童施設に緑化(Green space)花壇を作り子供達の成長環境をより良いものにする事を目的として、心身を植物の力でケアして健やかに育つことを大人が見守り、社会全体でバックアップして福岡県全域にこの活動を拡げる事をミッションとします。

あなたのお子さんやお孫さんが植物の力と効果で心身共により逞しく成長する姿を見たくないですか?

そんな環境で生活出来たら良いと思いませんか?

そしていつもの暮らし中で植物と共生していく社会を次世代に繋げる事が出来ると良いと思いませんか?

植物の力、自然の力を信じませんか!

【植物の力を今こそ見直そう!】

LINE登録

友だち追加

-イベント, ガーデニング, 社会貢献
-

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.