植え替えサービス

投稿日:

アンズガーデンの植え替えサービス

https://youtu.be/GBN3h4ZHdxI

観葉植物の植え替え

「最近特に多いのは、大きくなった観葉植物の植え替えですね。」

と話されてるのは、福岡市南区野間の花屋アンズガーデンの三苫氏、、、つまり僕です。

先日は、ベランダで2m位の大きさに育ったドラセナ類の植え替えと移動でした。

定期的に行うマンションの全面改装修繕工事で工期が6カ月位掛かる際などにご相談を良く承ります。

ベランダで育てていたものを室内で6カ月程度管理する事になるので、土の構成を考えて仕上げていきます。

観葉植物の植え替えも状況によって細かな対応が大切ですね。

弱った観葉植物を復活させたい!

今回は、昨年会社の事務所にウンベラータをご購入いただいたお客様からのご相談です。

ちょっと分かりづらいですが、葉っぱは良く茂っているように見えますが元気無くうなだれている感じに垂れています。

この弱った観葉植物を復活させたい!どうにかなりませんか〜?という内容です。

およそ半分位が腐っていました!

幹もスカスカになっている部分もありましたので、幹が硬く生きている部分まで切り戻しする事にしました。

この際、バランスなど考慮して位置を決めます。が、切り口からの病気が入ったりするリスクを回避するために10cm程度余分にのこします。

1weeks位で芽を出し始めましたよー!凄い生命力ですねー!!

で、さらに5日後には下の葉もモリモリ!

新芽も葉のカタチになりあと数日で葉を広げて良い感じになりますねー!!

今週末には連絡して納品予定です。

弱った観葉植物を復活させたい!という方諦めるのはまだ早い!

花屋アンズガーデンの植え替えサービスをご利用下さい!

先ずは、ご相談ください!!

福岡市南区野間花屋アンズガーデン  092-553-0565

LINE登録

友だち追加

-ガーデニング
-

Copyright© アンズガーデン , 2020 All Rights Reserved.