桜咲く

投稿日:

春爛漫ですねー

季節を感じる街

彼岸の中日を明日に迎えポカポカ陽気で

まさに春爛漫な福岡市ですね。

福岡市南区の花屋アンズガーデンは高宮の隣りにあります。

最寄りの駅は西鉄高宮駅になります!

で、エリア的に大池通りから一歩はいると閑静な住宅街になります。

新しく立つマンションと古くからある家屋とが隣接していて新旧の良さが醸し出されるエリアです。

で、共通しているのはその多くに樹木や花苗が植えられてられいることですよ!

道沿いで季節の表情の変化を愉しめます。

野間・高宮は季節を感じる街なのですよ!

まさに春爛漫ですな!

そんな野間周辺を配達の際や通勤の際に見ていると

樹々や草花が目に飛び込んできますよー‼︎

見納めの水仙や咲き誇るユキヤナギ、

クリスマスローズなどなど

桜咲く

桜もあちこちで見受けられますね!

福岡の桜開花予報では今日明日3月19,20日でしたよねっ!

これから7日~10日後が見頃ですかね。

ガーデニングメンテナンスサービス

樹木に虫が出始めるころかも⁉︎

定期で伺いメンテナンスしているお宅の樹木などの防虫のために

先月から動いております。今年は特に年明けから比較的暖かな日が続きましたので

2月から防虫対策を始めて今月のメンテナンスに伺いました。

こちらのバラは、例年だと暖かくなるや否や虫食いだっのですが今年は綺麗な状態で

芽を出しておりました。

他の樹々も新芽をニュキニョキ出し始めましたよー!順調!順調‼︎

また、別のお客様宅でも例年だとアブラムシが既にボケの木に付いている頃だったらしいのですが今年はノーアブラムシでした!

虫がついてからでは無く早めにメンテナンスを始めると人にもペットにも優しい対応が出来ましすね!

ガーデニングサービス【花屋アンズガーデン】

福岡市南区の花屋アンズガーデンでは、【ガーデニングサービス】を行なっております。

定期のメンテナンスから、観葉植物など樹木の植え替えなど様々な要望に対応しております!

一度ご相談ください!

福岡市南区の花屋アンズガーデン  092-553-0565   福岡市南区野間3-6-3

中々、外に出掛けにくい昨今ベランダやお庭でガーデニングを愉しみませんかー!

 

 

 

LINE登録

友だち追加

-ガーデニング, 彼岸
-

Copyright© アンズガーデン , 2024 All Rights Reserved.